玄関の冷気対策にカーテンを設置

スポンサードリンク


玄関から冷たい風が来るのです・・・
部屋の入口にドアあるんですけどね、閉めるの面倒なので( 一一)
カーテンを付けて冷気対策です。


今までハンガーをかける為に使っていたパイプ?を流用。
ディアウォールで支えてるだけなので横からの力には弱いです。
寄りかかったりすると2×4材が倒れてしまいます。

上部はこんな感じ。

カーテンリングを使用しています。
ディアウォールを使うと両端に隙間ができるので、本当は突っ張り棒を使ったほうが良いんですけどね。
ある物使ってるのでそこは妥協です。
↓下の画像は広告です。

パイプの受けに使っている金具は
パイプ ソケット
パイプ受け
などで検索すると見つかります。

■今回のこだわりポイント
玄関に取り付けるということで、裏表の色が違うと困る!
このカーテンは裏表の色が同じなのです。


普通に売っているカーテンって大体は裏面が白っぽくなってますよね。
そんなカーテンじゃ格好悪いじゃないですか( 一一)

カーテン リバーシブルで検索したらたまたま発見した商品。
100cm x 200cmの2枚セットで5000円は安いです!
送料かかりますが5000円ちょっと。

150cm x 178cmだと1枚で5000円なので安いとは思いませんが。
なので大きい窓用としてはそれほどお買い得感はないかな。

↓下の画像は広告です。

■感想
暖色系のほうが暖かく感じるので色はキャロットにしました。
実際に冷気が来なくなるかはわかりませんが、もうすでに満足しています。
見た目がカッコ良くなった!

このカーテンの質感は商品画像とほぼ同じ感じでツルツルしています。
袋に入っている状態だとフェイクレザー?と思うほど。

正直ニトリで売っているカーテンより高級感がある。
「肌ざわり」も「しなやかさ」も。

今回は冷気対策なんですけどね。
無いよりは絶対良いでしょ!
という事で多少の隙間風があろうとこれ以上の対策は考えません。
見た目が悪くなるから( 一一)

冬が始まったばかりなのにもう寒くて嫌になってきたよ・・・

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする