ガーデンシュレッダーを使ってみたよ

庭にある木を切ったのはいいけど・・・あとの処理に困っているあなた!

ガーデンシュレッダーがおすすめです^^

どんな物かというと↓コレ↓です。

インターファーム サイレントシュレッダー 剪定枝粉砕機 LSG-2100
実売価格は25000円くらいのようです。

今回細かくするのは高さ2mくらいの松の木(?)の枝です。

■はじめて使ってみた感想
・メリット
思っていたより太い枝でも大丈夫。(1.5cmくらい)
負荷がかかると自動で止まる。
使ってみると楽しい。
正逆回転ができる。

・デメリット
シュレッダーの入り口が狭いので枝が広がっているものは入らない。
負荷がかかって止まった時に逆回転にも制御がかかって動かない。
※止まった場合は横のアジャスターで刃の位置を緩めると動きます。

初めてでも簡単に使えます。
ですが、面倒なのが松の木のように入り組んだ枝だと剪定はさみで邪魔な枝を取り除かないと入り口に入らないんですよね。
安全面で考えると広すぎる入り口にはできないのでしょうけど。
手の指なんかは簡単に粉々になってしまうと思います((((;゚Д゚))))

■使い方
ボタンは4つしかないので簡単に使えます。
左から
〇ボタン:リセット(必要?)
■ボタン:オン、オフ
大きいボタン:正逆回転切り替え

画像では見えませんが横に太さ調整のアジャスター?が付いています。
これを使えばもっと太い枝を段階的に粉砕できるのでしょう。
今回はやってみませんでしたが時間のある時に挑戦してみます。

■ガーデンシュレッダーは買い?
剪定する枝の量が少ないのであれば必要ないでしょう。
本体も小さい物ではないので、いざ準備するのに「やるぞ!」と気合を入れないとやる気がでません(笑)
少量の枝を処分するのには向かないでしょう。
ある程度たまってから使うしか。

今回の私のように木を切り倒した場合には必要!
むしろ無いと片付きません( ;∀;)

庭で使うのであればコードリールも必要です。
本体のコードも10mと長いのですが、私の場合はそれだけでは届きませんでした。

1日では終わらなかったのでまだまだ活躍してもらいます(‘ω’)ノ

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする