【FX日記】ゴトー日のチャート分析 2019.2.15

スポンサードリンク


今日はゴトー日!
休みだったので朝からチャートに張り付いていました。

ゴトー日とは
「5日、10日、15日、20日、25日、月末日」
事業法人の資金決済日がこれらの日に集中しやすい傾向にあるため、通常日と比較して米ドル買い需要が高まりやすい。
との事!

これを狙って上げ狙いでエントリーです。
9:00のチャートがこちらです。
110.500前後の値動き、ここからドル円は上昇するのか
徐々に上昇してきたので100.550くらいまで上がった所でエントリー(チャートの一番右です。)

さて、結果は!

上がるどころか・・・エントリーした瞬間に下がった(;´∀`)
ナンピンは良くないと思いながらもナンピンして建値で決済。

上がりやすい傾向にあるだけで、下がることも全然あるのですねー
まぁ当然なのですが、身をもって体験しておくのも大切。

前日のドル円が大きく下がっているのも原因なのでしょう。
前日からのチャートがこちら

結果はずーーーーっと下がりっぱなしで上がる事はなかった。

ドル円が大幅に下げてるような日は様子見してから売りで入るほうが良いのかもしれません。
良い勉強になった。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする