Amazon限定のDell液晶モニター 27インチ「SE2717H」を購入。

スポンサードリンク


IIDX練習用のデスクトップPCをデュアルモニタにしました。
ちなみに、今回買ったモニターは奥の小さいほうです・・・( 一一)
37インチと比べると小さいけど、これでも27インチあるんですよ( ノД`)

モニターを追加したのは「FXのチャートを表示するため」です。
実際に使ってみると、別のソフトを起動している状態だとゲームのほうに影響が出る!
一瞬カクッとズレるのです。
更新があるから再起動しなさいよーってメッセージがあったけどそのせい?
原因はまだわからないけど、このままでは音ゲーにとっては致命的です。

まぁそれは後々考えるとして。
今回この「SE2717H」を購入する事にしたのは

安いから!!!

27インチで16784円ですよ?
安すぎません?
5年の延長保証にしても18000円くらいなのです。

↓これは広告です↓

【Amazon.co.jp 限定】Dell モニター 27インチ 超広視野角&スリムベゼル/フルHD/IPS 非光沢/ブルーライト軽減/FreeSync/HDMI,D-Sub/3年保証 SE2717H

新品価格
¥16,784から
(2019/2/13 22:31時点)


さて、ここからレビューです。

■SE2717Hの特徴
モニターの入力端子は「HDMI」と「D-Sub」の2種類のみ。
※DVI-D端子は無いので注意です。

大きな特徴はこれだけですかねー。
正直な所、サブモニターに求めているものは特にありません。
映れば良いのです^^

私の使っているグラボにはHDMIは1つしかないので
「HDMI」と「DisplayPort to HDMI」の2つを使ってデュアルモニターにしています。
赤〇のほうがDisplayPortです。
DisplayPortは初めて使うけど、HDMI端子2個あったほうがありがたいですよねー。

あと、付属品にD-subケーブルが入っていました。HDMIはありません。
今どき誰が使うんですかねー
どうせならHDMIを入れるか、何も入れないかのほうが良いと思うんです。

■デュアルモニターの設定
Windows10を使っています。
今回は「右側の37インチモニターをメイン」に「左側をサブ」にしました。

ディスプレイ設定で右側のモニター2を選択。

「これをメインディスプレイにする」にチェックを入れる。

これだけで設定完了!
とても簡単にデュアルモニター環境ができました。

ただひとつ失敗したと思うのが・・・
もう1台FX用にPCを買ったほうが良かった。
という元も子もない話です(´ρ`)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする