シシャモ掬いに参戦します。

苫小牧の某河川で夜な夜な行われているシシャモ掬い。
今年から私も参戦します。
一人じゃ行く気しないので誰か行く人がいたらですけど。。。

2日前の13日に行ってきたけど1匹も取れませんでした^^;

上手な人は数十匹取れていたようですが初心者には難しい。
網が水の抵抗で重たいし、折れそう!( ゚Д゚)

新しく買った網ですがすでに別の物に替えようかと。
より使いやすい物を求めてネット検索ばかりしてます。

網はテグス網がよいのか?
フレームは三角がよいのか?

使ってみないと善し悪しの判断ができないので色々注文。
こうやって使うか使わないかわからない物が増えていくのです(笑)

■ウェーダー穴空いてました( ;∀;)
ほとんど使用してなかったウェーダー
少し深めの場所に行くと水圧で浸水します(笑)
波打ち際で使う程度だったので今まで気づかなかったけど・・・
年に数回しか使わないし、買い替える気もしないので乾かしながら使います(;´∀`)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする