8/21 今年初のアキアジ釣り 敷生川 ケイホク裏

様子を見に行きたかったので15:30~暗くなるまで竿を出してみました。
常連のおじちゃん1人しかやっていません。
釣れないから人がいないんでしょう(‘ω’)ノ

昨日はベルコン付近で釣れたそうです。1匹だけ?
他の人の状況は聞きませんでしたが魚は少ないけど来ているようです。

■結果
釣れませんでした!
釣れたのはアカハラのみ。
エサ取りのアカハラがかなりウルサイです。
着底と同時に竿が動きます(´・ω・`)
18時前にカツオ1本無くなりました( ゚Д゚)

■砂浜の地形
毎年砂浜は変わるので気になるところ。
台風とか波が高くなってもちょくちょく変わるんですけどね。
今はこんな感じ。

手前のほうは満潮時は竿を出せる状況ではありません。
ベルコンの所まで行けば平らで居心地は良いんですけどねぇ。
混む時期になると入れないかな?

■看板
さすがにまだありますよね~
もう少し人の出入りが多くなると気が付いた時には消えてますからね(笑)

今日は人もいないのでこの看板ギリギリのところで竿を出します。
看板の位置からの写真がこちら
去年とほぼ同じ場所だと思います。

■今年のタックル!
去年のシーズン終わりから改造していたブロード投TG 450
何その竿?と思いますよね(笑)
気になる方は検索してみてください(‘ω’)ノ

ALL SICガイド & リールシートをNS7リールシートに変更してあります。
リールシートも少し下げて巻くときに重く感じるように変更。

リールシートのスレッドが高級感を感じさせない蛍光カラー。
安っぽい竿ですが、中古のサーフリーダー買えるくらいの金額がかかってます(笑)

今回初めて使うのですがNS7リールシートはいいですねぇ(‘ω’)ノ
ブロード投の純正だとリールが動いてひどかったので(笑)
SICガイドも良好!
ガイドロックないからクルクル回るけど。そこは妥協できます。
巻き心地も今までより格段に良くなったので良い改造になりました。

あとは釣るだけ( ゚Д゚)

いつになったら釣れるかわかりませんが・・・
今年はルアーもやってみようと思い一式揃えてみました。
ライン巻いたり使える状態になったら紹介します。
PEとリーダー結ぶの苦手なんだよね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする