2018/8/18 白老 敷生川 今年1本目が釣れました。

スポンサードリンク


今年1本目が釣れました(‘ω’)ノ
64cmのメス
全然引かなくてあっさり上がってきた。

■全体の釣果
5:00~7:00までです。

投げ釣りは全体で10本くらいじゃないかな?
釣れてる人で3本。
釣れてない人のほうが多い。

川に近いほうが釣れる感じ。
手前の方はいまいち。

本当はもう少しやる予定でしたが・・・

警察が来ました(‘ω’)ノ
ケイホクの私有地なので不法侵入になりまーす。釣りはやめてくださーい( 一一)
感じの悪い警察官が。
敷生川の左岸(ケイホク裏)はケイホクの敷地なんですよね。

海に所有権なんてあるのか(゚д゚)!
と思う方もいるかもしれませんが、大潮の満潮時に海面がくる場所は私有地にはなりません。
しかし、それよりも陸側は私有地になります。
何年か前に海岸に鉄のポールが立てられたので、そこが私有地のラインなのでしょう。

今日から海岸の工事が始まりました。
下の写真の赤線のあたりに砂山を作るんです。
1週間くらいかかるのかな?(日曜日はたぶん工事はやらない)

敷生川の左岸で釣りをする時の注意点
・ケイホクの作業の邪魔にならないようにする。
私有地なので揉め事になると警察に連絡がいきます。
避けるように言われたら大人しくやめましょう。

作業があるのは今の時期に砂山を作る時と、台風とか高波で砂山が流された時ですね。
年に数回なので我慢です。

去年は作業してる時に揉めた人がいるようで、その後しばらく警察が来るようになりました。
そのような事が続くと釣り場がなくなってしまうかもしれません。

そんな訳で
私は工事が終わるまでは行かない予定です。
たいした釣れてないし無理に行く必要もないでしょう(‘ω’)ノ

今日は水中カメラの録画出来てました!
しかし海底付近しか映ってなくていまいちな結果に。
仕掛けが映ってなかったのでこれでは魚がかかった瞬間が録画できません(-_-;)

フグとアカハラが映っていたのでエサ取りに注意です。

あと、明日行く予定の人は駐車場が超激混みで停める所がなくなるので気を付けてください(゚д゚)!
今日は5時くらいに着いたらほぼ停める所が無かったので。
明日は河口規制前の最終日&日曜日なので混雑が予想されます。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする