2018/08/14 白老 敷生川 サケ釣り

スポンサードリンク


今年の鮭釣りは早いみたいですねヽ(^o^)丿
釣れた情報を聞いて昼過ぎてから敷生川まで行ってきました。
職場の人が朝行って1本釣れたようです。

投げ釣りの人は全然いません。まぁ午後からはこんなもんでしょう。
河口にはルアーマンが10人以上いると思います。
遠いのではっきりわかりませんが。

河口から戻ってくる人は1匹か2匹持ってましたが、良くて1匹か2匹かな?といった感じ。
遠目に見てそんなに釣れてるようには見えませんでした。
朝の情報はわかりませんがチャンスはありそうな感じです。

私はGoFishCamの試運転です(‘ω’)ノ
どこに付けるか悩んだ結果、おもりの近くに付けることに。

そこそこ飛距離は出ました。
錘20号(約80g)+カメラ(約100g)
あまり強く投げると8号ラインじゃ切れそうで怖い。

カメラは水中では軽くなるので、巻くときはそれほど重く感じません。
本当は上にカメラを付けたいけど、錘とカメラが離れると振り子みたいになってまともに飛びそうにないので。

今日の釣果
0匹

釣れませんでした。
エサ取りは少しいます。30分くらいでエサ交換すれば良いかな?

帰ってカメラの映像をチェック!
したら・・・映ってませんでした。
wi-fiで録画されてるか確認しないとダメだなぁ。

近いうちにまた行ってきます。
カメラの位置とか仕掛けの長さを調整したいので。。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 初心者 より:

    はじめてコメントさせて頂きます
    今年からぶっ込みでサケ釣りやってみたいと思っているのですが
    来週あたり初陣行けそうです
    がしあんさんはよく敷生川に行かれてますが、白老川とどちらが初心だと入りやすいでしょうか?
    また、平日釣行予定なのですが
    やはり釣り場は平日でも混んでいるでしょうか?

    • がしあん より:

      はじめまして(‘◇’)ゞ
      私は敷生川の左岸でしかやらないのですが、ここは午後からだとけっこう空いてるのでオススメできます。
      白老川の左岸も福住(そば屋)の前あたりからは車が止めにくいのもあって競争率は高くないようです。

      逆に初心者が行かないほうが良いと思うのが、「白老川の右岸」と「敷生川の右岸」でしょうか。

      基本的に平日でも朝は場所取りが多いので空いてる事は少ないと思います。
      年金暮らしの人は毎日が休日なので(笑)
      私は日の出の時点で空いていればそこに場所を取っています。
      知り合いがいないと初心者は入り難いですよね(-_-;)

      午後からでも釣れるチャンスはあるので無理に混んでるときにやらなくても大丈夫です。
      朝一番が一番釣れる期待度が高いのは間違いありませんが。
      一度朝の状況を覗いてみると良いかもしれません^^

  2. 匿名 より:

    詳しいアドバイス ありがとうございます
    m(_ _)m
    調べると、行こうと思っていた8/20から敷生川は河口規制が始まるようなので
    左岸のケイホク生コン工場あたりは竿は出せないようですね
    駐車場はGoogleマップで見ると「敷生川河口駐車場」とあるので
    そこに車を停めて歩いて行くのが正解でよいのでしょうか?
    今からとても楽しみです!