DIY 自作ベッドが完成しました。

去年作ったツーバイ材のベッドがようやく完成(‘ω’)ノ
棚を作りたかったんだけど、他にやる事もあって優先度的に後回しになっていました。

完成した自作ベッド

土台?ベッドフレームっていうのかな?
細かい部分が写ってませんが

このベッドのサイズはダブルのロングベッドです。
買うと高いんですよね!
自分で作ると1万円くらいで完成します。

周りの枠は2x6です。
横の2x6に1x4を付けて2x4を横に並べてます。

■今回のこだわり
マットレスと棚をフラットにする事で枕元に物を置くスペースを作りました。
売っているベッドではまず見つからないでしょう(‘Д’)

■単行本サイズの本も置けます
ほとんど本は持っていないんですけどね(笑)
一応置くところは作ってみました。
単行本を置けるサイズは1x6で良いです。

■自作ベッドの費用はいくら?
ベッドフレーム=約10000円
マットレス ダブルロング=安くて40000円
マットレスカバーとか布団=10000~20000円

色々購入すると7~8万円くらいはかかります。
普通のダブルベッドだとそれほど高くないのですが、
ダブルのロングベッドとなると急に値段が上がります。

今の時代、身長の高い人も多くてロングベッドの需要はかなり高いと思うんですけどねぇ。
ロングベッドの値段が高いのは何故?
業界が相場を下げないようにしているような気がしてなりません。

■自分でベッドを作ってみた感想
作るまでは「難しい」とか「面倒」なイメージ
ですが、ホームセンターで木を切ってくれるので、材料さえ揃えばあとは組み立てるだけ!
一度始めてしまえばあっという間に完成します。

自分で作るか迷っている方は「まず行動」してみましょう^^
ベッドの寸法を考えて、何が何本必要かまとめてみましょう。
気が付いたら完成してるはずです( ゚Д゚)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする