2018/08/27 期待は出来なくもないが・・・いまいち

スポンサードリンク


本日の敷生川左岸、朝の状況です。
5:00~9:30
釣り人10人ちょっと、釣果は全体で7本くらい(わかる範囲で)

3本、2本、1本、1本なので釣れてない人のほうが多いですね。
魚はキレイです。大きさは標準サイズかなと。

私はボウズでした( 一一)

悔しいので仕掛けを一昨年のに戻します。
今使ってる針サイズがかなり大きい物を使っていてちょっと気にいらないんです。
去年は初心者の人に教えていて、バラしが多いのをどうすればいいか考えた結果なんですけど。

大きい針ってどうなの?
去年から使っているのですが、釣った本数が少ないのでハッキリとは言えませんが、
6本くらい釣って針掛かりしてからのバラし(針ハズレ)は無かったと思います。

そもそも食いが悪かったら本数釣れないんじゃね?と(笑)
針の大きさが食いの良し悪しに関係してくるかどうかもわかりませんが・・・

ただ1つ言える事があるとすれば、
針が大きいとエサが大きくなりがち!
なのでフロートサイズが同じだと仕掛けのバランスが崩れるかと。

仕掛けの長さを調節してやっとフロートを撮影することに成功(‘◇’)ゞ
常時は映ってないので手直し必要ですが。

中心にテンビン、右側にフロートが映っています。
針大きめ、エサ大きめだとフロートは水平に近くエサは下寄りです。

次回までに針サイズを変更してエサも少し小さめにします。
その時のフロートの動きにどのような変化が現れるか。

もう少しテンビンまでの距離を離せばフロートは映りそうですね。

■釣れなくて暇だったので
去年やっていた護岸工事がどうなったのか見てきました。

今日は大潮のド干潮だったのでブロックがすべて出ていました。

干潮時はブロックに上れます。

一番前まで行ってみました。

ここで釣りしてる人、どうやって取り込んでるんだろ( 一一)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする