8/29 アキアジ来ません。

2017.8.29
白老 敷生川 左岸

昨日から雨90%の予報
だけど波予報が悪くなかったので出陣です(‘ω’)ノ

先に結果。
ボウズでした(‘Д’)

6:00ちょっと前に到着
あれ?予想以上に人がいません・・・

ぶっこみ0人、ルアー1人、河口に2人
いつもなら多少波が高くても竿を出すような常連さんも皆無です。
毎日ほとんど釣れてないようなので当然ですよねぇ。

■がしあん 浮きルアー1年生
今日はルアーの試運転なので釣れなくても関係なし!
という事で2時間ほど竿を振ってきました。

・今日の目標?
ルアーはどのくらい飛ぶのか。(CARDIFF NX S120H使用)
何回も投げててエサは落ちないのか。
ルアー回収時のリーダーとPEの結び目はどの辺にくるのか。

この辺が気になっていた所です。
まずは

・ルアーはどのくらい飛ぶのか。(CARDIFF NX S120H使用)
50~60mくらい?よくわかりません(笑)
ぶっこみと変わらない・・・
もうちょっと飛ぶと思ってたのですが竿曲げれません。下手くそですねぇ(笑)
垂らし1.3mくらいあると振り幅少なくて難しいです。
そのうち上手な人の見て勉強します。

・エサは落ちないのか
私は生カツオを使っているのですが、そんなに落ちそうな感じは無かったです。
2時間でエサ付け替えたのが3回
ぶっこみと違ってエサ代はかからなそうですね(笑)

・ルアー回収時のリーダーとPEの結び目
結び目=弱い
無理やり上げようとすれば切れるので結び目はスプールに巻かさっててほしい。
ぶっこみでもそんな感じでやってるので実際に結び目で切れたことはないのですが。

10mだと思ったより近いですね。(ぶっこみでは15m)
スプール径が小さいのでこれ以上巻きたくないし妥協です。

今日はアカハラのアタリが感じられたので良い収穫。
PEだと小さいアタリでもけっこうわかりました。
あとはアキアジが来るのを待つだけ(‘ω’)ノ

この時期にアカハラがこんなにうるさいのは水温が高いせいなのかな。
水温計でも買ってみよう。
まだ群れが来ない予感しかしません。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする