昨日の強風にて

スポンサードリンク


今日は昼過ぎに敷生川の様子を見てきましたが思ったより濁りは少なかったです。
これなら明日は釣りはできそう。
日曜日なのに釣り人が1人しかいなかったので釣れてないと予想されますが(;´∀`)

なので今日は畑仕事です。

風でトマトが折れてしまったよ( ;∀;)
風速10mくらいならこの支柱の立て方で大丈夫なのがわかっただけ良しとしよう(‘ω’)ノ

遅かれ早かれ今の育て方では同じことが起きていたのでしょう。
オレンジのテープはマスキングテープです。
折れた所をぐるぐる巻きにしてみたけど助からないものもあるでしょう・・・
次からは風に煽られないように支柱に固定しようと思います。

あとは、5月から少しずつ作業を進めているハウス(?)作りです。

バラ用に作ったのですが、思ったより小さい!
これでも幅1.5mx2.8mで高さ2mあるんです。
だけど中にバラを並べてみると置ける数が少なそう。

枠組みと棚が完成するまではどうなるかわかりませんが。
寒くなるまでには完成させないと( 一一)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする