Ploom Tech 互換性バッテリーを使ってみた

Ploom Techを使っていて不便に感じるバッテリー切れ。
充電している間に使えないなんて不便すぎる!
なのでバッテリーを追加で購入してみました。

「バッテリーさえあればプルームテックは使えます」

>プルームテック 互換 電子タバコ バッテリー 充電器つき 電子タバコ用バッテリー 本体 USB充電器付き!Ploom tech 互換 スターターキットで迷ったらコレ!DANACT


商品名はDANACTと言うらしいです。
個人的にはバッタもんだと思ってるので名前はどうでもいい(笑)
※3/14追記:バッテリーカラーやケースの種類が豊富になってました。

正規品との違い
正規品では50回吸うと青ランプが12回点滅する。(点滅=カプセル交換の目安)
互換性バッテリーでは点滅しません。
※2016年10月上旬から正規品はバージョンアップされて12回点滅から40秒点滅に変わっています。

これは慣れなのでそれほど気にする必要はないかもしれません。

※注意点
正規品の充電器と互換性バッテリーの充電器はそれぞれ使い分けたほうが良い。
なぜかと言いますと
正規品充電器で互換性バッテリーを充電すると充電が終わらなかった。
故障の原因になる可能性があるので使い分ける事を推奨します。

吸ってみた感じ
バッテリーとカートリッジの繋ぎ目に空気を取り込む穴があるのですが、
吸うときの音がちょっと違う。
部品の表面処理が雑だから?ちょっと音が聞こえます。
これくらいの違いで煙(水蒸気)の量に変わりはありません。

Ploom Techは品薄で、ヤフオクでは10000円以上に高騰しています。
手に入らない正規品を待つなら互換性バッテリーで十分だと思います。
耐久性はわかりませんけど。

>プルームテック 互換 電子タバコ バッテリー 充電器つき 電子タバコ用バッテリー 本体 USB充電器付き!Ploom tech 互換 スターターキットで迷ったらコレ!DANACT


スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 点滅しても無視して使ってたし(笑) 個人的意見ですが、入手困難な正規品じゃなくても互換性バッテリーでも十分だと思ってます。 内部リンク:Ploom Tech 互換性バッテリー […]