禁煙から100日経過しました。

100日と言うと3ヵ月ちょっとですね。
タバコ代で考えると100日×660円(1箱半)=66000円
3ヵ月でこの金額だから、1年にすると25万円くらいになるのかな?
良い節約です(‘ω’)ノ

禁煙から100日経って思う事
最初の1週間の苦労が噓のようにタバコの事は考えなくなる。

私の場合は不整脈、動悸などなど体調不良もあってやめたほうが良い状況だったのですが。
病気にならないとタバコはやめれない説
実際に体調不良になるとやめれるんじゃないですかね?
だって具合悪くなるんだもん(笑)

今だからこんなに軽く「具合悪くなるからやめれる」とか言ってますが・・・
最初のころは3日でまた吸ってたし・・・
やっぱりやめられない人はいると思います。(どっちだよ

禁煙しようと思ってる人はまず「1週間頑張りましょう!」
私は10年くらい前に1年程タバコをやめていた時期があるので^^
病気とか体調不良は関係なく、やる気があればやめられます。
何のためにやめるのか
明確なやめる理由、何が自分にとって大切なのか、心の支えになるものを見つけてはどうでしょう。

禁煙外来ってどうなの?
行ったことないので知りません(笑)
ですが、職場で禁煙外来に行ってた人がいますが・・・!
やめれていません(‘ω’)ノ
やる気の問題なのでしょうね。

循環器内科に行ってきました
タバコやめて不整脈の自覚症状はほとんど無くなりました。
ひどい動悸もほぼ無し。(ヤバいんじゃ?と思うくらいの)
軽い動悸がまだあって、胸が少し苦しい感じがするので循環器で相談。

結果
「期外収縮」だと思われます。脈拍には異常なさそうなので。
正常な人でも1日に40~50回程度あるみたいです。
「それがあなたの場合は少し多いのかもしれませんね」
とのこと。
治療は特にないようなので、上手に不整脈と付き合っていくしかなさそうです。

「生命の危険はありません」
不安でしたら24時間心電図(ホルター心電図)もできるので相談してください。と。

■日常生活での注意(自己管理)
1、精神的ストレスを避ける
2、過労、睡眠不足にならないように
3、禁煙をめざそう
4、アルコールは適量に
5、カフェインも不整脈に悪影響を及ぼします

私の生活で注意したほうが良さそうなのは↑こんな感じです。
御守りに薬が処方されました。

ピルシカイニド塩酸塩カプセル50mg「タナベ」
今のところ不整脈の自覚症状は消えているので使う予定はなさそう。
コーヒーをカフェイン無しに変えてしばらく様子見ます(^^)/
歳は取りたくないですねぇ・・・

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする