フォーバイフォー材(4x4材)はカットしてくれない!

スポンサードリンク


DIYハウスを建てる為の土台になる木を買いに行ってきました。

土台をフォーバイフォー(4×4)
枠(?)をツーバイフォーで作る予定です。(2×4)

束石の配置を決めるために、とりあえず材料を買いに。
コメリに行こうと思ってたけど、コメリの店員は適当そうであまり好きじゃないのでホーマックへ。

フォーバイフォーを自分で切るのは時間がかかりそうだし、上手く切れるかわからないので店員さんにお願いすることに。
1カット50円なら安いものです(‘ω’)ノ

しかし!
ホーマックの木材コーナーで聞いてみるとフォーバイフォーくらいの厚みになるとカットできないとの事。

これにはガッカリ(-_-;)
3.6mのほうが安いから切ってもらって帰ろうと思ってたのにヽ(`Д´)ノプンプン

さすがに3.6mは持ち帰るのは不可能なので1.8mを買って帰宅。
結局自分で切りましたとさ。
予想通り1mmくらいズレが(;´∀`)マアキニシナイ

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする