初めて買った剪定ばさみ!安物で良さそう・・・

スポンサードリンク


庭に放置してある剪定した枝を片付けようと思って剪定ばさみを買ってみました。

家に祖父の使っていた剪定ばさみがあるんですけどね・・・
正直なところ良い物でもメンテナンスが出来ないんじゃ切れ味が悪い!( ゚Д゚)

左が「菊一」と書いてある剪定ばさみ
右が今回買った「岡恒」の剪定ばさみ

岡恒(おかつね)の剪定鋏 180mm No.101のレビューです(‘ω’)ノ

岡恒のNo.101は2000円くらいで買えます。
菊一の剪定ばさみは5000円以上するらしいです。

動画を撮ってみました。これを見れば安物で良い理由がわかるでしょう。

どうでしょう?
メンテナンス出来ないと良い物を買っても切れなくなってしまいます(;´∀`)

あとは一番上の画像でわかるように、ハサミのストロークが岡恒のほうが狭いです。
手の小さい人はストロークの狭い物のほうが圧倒的に使いやすいです。

この剪定ばさみが2000円ちょっとで買えるなら高い物はいらないんじゃない?と思うわけです。
新品だから切れるのかもしれないですけどね。
まぁ評価も良いのでお買い得なのでしょう。
今後切れ味が悪くてどうにもならないようであれば評価を追記します(‘ω’)ノ

岡恒 剪定鋏 180mm NO.101

新品価格
¥1,980から
(2018/7/15 20:57時点)

1週間くらい前に買ったときは2475円だったのに・・・安くなってる( 一一)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする