禁煙宣言から80日経過しました。

「禁煙宣言」は1/1ですが!
最後は1/6くらいにパチンコ屋に行ってタバコ吸ってるのでまだ80日じゃないです( ^ω^)・・・

その後は1本も吸ってませんよ( ゚Д゚)
パチンコ屋にも行ってません。
パチンコ依存症の人はタバコやめれば治るのかもね!(^^)/

もうすぐ禁煙から3ヵ月経ちます。

節約されたタバコ代も5万円を超えました!
だけど全然残ってないぞっ( ゚Д゚)
この禁煙ブログパーツが意外と心の支えになっていたかも(笑)

禁煙から3ヵ月経って思う事
最初の1週間を耐える人はやめれる可能性が高い
可能性が高いだけでそこで吸ったらまた始めからです^^
3日まではけっこう余裕なんです。三日坊主って良い言葉ですよね(笑)
「3日まで」は私の周りにも多いです。
その先が長いんです。そこで挫折する人が多いと思います。
※私も何度禁煙しようと思ったか・・・

今回私は自分の中にルールを決めていました。
「3日でタバコ吸っても諦めない。」「また3日をやり直す。」
諦めない事が大事です。

灰皿とライターは捨てない
「今日から禁煙するぞ!」と灰皿とライターを捨てる人多いのでは?
私もやったことあります(._.)
捨てても・・・また買うじゃん!
それに、灰皿とライターが無い状況って余計に気になるんですよね。
余計な不安は作らない事。
もうすぐ3ヵ月経つけど、私の家には灰皿もライターもあります^^
無駄なあがきをするより「諦めない気持ち」を持ちましょう。

プルームテックから始める禁煙
プルームテックのおかげかもしれません。
プルームテックを使い続けられる人ってタバコやめれるんじゃない?って思います。
「こんなのタバコじゃねー」って思ってましたから(笑)
心のささえですかね(^^)/
1ヵ月くらいプルームテックで耐えてから電子パイポに移行が良いです。
一気にやめようと思わなくても良いんです。

3ヵ月経っても電子パイポは使っている
これがあるのと無いのじゃ全然違います。
タバコが癖のようになっている人は買っておいたほうが良いと思います。
気休め程度になりますから。
タバコ代と比べたらタダみたいな値段です( ゚Д゚)

パチンコ屋は厳禁
あの環境に行ったらタバコを吸わない自信がない。
youtube見てるとGODやりたいなーって思うんですけどね(笑)
タバコが不安でパチンコ屋には入りたくないんです。
このブログを再開したのは今年に入ってからなのでスロットの話題はありませんが。
毎日スロットやってたくらいスロット依存症でした。
なので、パチンコ依存症は禁煙で治るのかなと。

まだまだ3ヵ月なので偉そうな事は言えないですけど。
リアルタイムな禁煙報告は今じゃないとできないですから!
禁煙を始めて1ヵ月
ここで書いてた事があんまり記憶にないし(笑)
記憶なんて曖昧なものです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする