マルマン 電子パイポ(禁煙パイポ)

マルマンヘルスケアの電子パイポを買ってみました。
今回購入した理由は「ニコチンが入っていない」から。

ニコチンの事を調べてみると
”血管を収縮させる”
”中毒症状がおきる”

などなど悪いことがたくさん書いてあります。
タバコを吸っている人はタールの事は気にしても、ニコチンの事はあまり気にしてない方のほうが多いのでは?
Ploom Techにはニコチン入っているし体に良くない・・・

これは試してみるしかない!

禁煙パイポも時代と共に進化しております!

説明書見ないと使い方わかんなかったよっ!
でも1回読めば覚えられるほど簡単です。
※マルマン公式使い方の動画

■使ってみた感想 ※比較対象はPloom Techになります

電源のON/OFFがあるのでPloom Techより少し面倒。(ボタン5回押し)
※しばらく使ってみましたが電源は入れっぱなしでも大丈夫

煙の量はPloom Techよりかなり多い。
これにPloom Techのカプセルを無理やり付けて吸う方法もある。(それじゃニコチン無しの意味がなくなりますが)

アトマイザーの交換は2週間程度(Ploom Techで言うカートリッジにあたります)
これが無くなると煙が出なくなるということで、2週間というのも人によってかなり前後しそうです。

Ploom techのカートリッジとは違って、リキッドの成分がグリセリンなので ”リキッドを入れると煙が出る” ようです。
それじゃアトマイザーは2週間を超えるとどうなるの???もうしばらく使って感想追加します。

メンソールしか無い?

こんな物も売ってるようですが、電子パイポにも使えるのかな?
面白そうなので今度試してみようと思います。

残ってるPloom Techがなくなり次第、電子パイポに完全移行します!
ニコチン無しになると精神的にどう変わるのかな。
最終目標は電子パイポも何も使わない生活なので頑張るしかないっ!

禁煙しようと思ってる人がいましたら共に頑張りましょう。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする