電動ポリッシャー シャインポリッシュ使ってみたよ(‘ω’)ノ

前々から買いたいと思っていた電動ポリッシャー
楽天の期間限定ポイントが中途半端に残ってたので・・・

安くて評判の良い物を探します

購入時の評価件数が400件以上あり、評価も☆4.46と高評価!
送料込みで3480円はお買い得です。

本体を見てみましょう。

回転する所はスポンジになっています。
ワックス用のバフを付けます。

バフは使い捨て?安っぽい素材で回転させると少し毛が飛びます。
使用には問題ありません。

■付属品は
ワックス用のバフx2
仕上げ用のバフx1

仕上げ用のバフは手触りよくてフサフサです^^
・・・この画像じゃわかりませんね(´・ω・`)

■使ってみた感想
今回の目標は!
コンパウンドをつけて目立つ傷を消す事です。

結果:少しだけ傷と汚れが消えました。
コンパウンドは9800番(?)の仕上げ用みたいのを使ったのが悪かったのかも。
3000番もあったのですが力加減がわからなくて傷ついたら嫌だったので(´・ω・`)
車の色が白なのでよ~く見ないと傷はわからないので良いのですが。

・パワーはどうなの?
けっこう強く押し当てないと回転は止まりません。
なのでパワーは問題ないでしょう。

・使い勝手は?
良いと思います(‘ω’)ノ
スイッチのオンオフだけなので簡単。
難しいのが押し当てる強さなので、これは使って慣れるしかないでしょう。

それなりに大きさがあるので細かいところまで使えなかったりします。
エッジのきいた角など使えない場所もあると思います。
広い面に使う物だと思いましょう(‘ω’)ノ

■必要性はあるか?
欲しいと思っていましたが、実際に使ってみて必要かと言われればそうでもないです(笑)
・車の色が白なので傷が目立たない。
・週1回以上で洗車してるので普段から汚れてる事が少ない。
私のような人には特別必要ないのかもしれません。

■結果
少しキレイになりました!
軽く洗車しただけでは取れない汚れが取れたので違いがわかる程度には結果が出てます。
無駄ではなかった(^^)/
けど、また使うかと言われると「う~ん・・・」といった感じ。
労力と対価で見ると苦労した割りに変化がない(笑)

■おまけで付いてたGLASIASも使ってみたので感想
自動車用 浸透性ガラス系コーティング

・説明
浸透してガラス化することにより、半永久的に劣化することがなく、表面を削ったりしなければ効果が持続し続けます。
・スプレーして拭くだけ
・鏡のようなミラーボディー
・キズ消し効果+紫外線ガード
・お手入れは水洗いだけ
・車全体に使える

これは試供品なので容量は1回分の45ml。
製品版は180mlで3000円以上します・・・4回分かな?

■使ってみた感想
「う~ん・・・」
いらないです(笑)
使ってから水をかけてみたのですがたいした水をはじくわけでもなく、
ワックスいらずのボディーシャンプーで十分です。

頻繁に洗車しない人にはいいのかも?
けど、そういう人がこんな物に興味を持つとは思えないので(笑)

スポンサードリンク

私が買った場所のリンク貼っておきます

送料コミコミ3480円!ミニグラシアスとシャインポリッシュで使えるバフセットをプレゼント! 電動ポリッシャー10m P-59 シャインポリッシュ AC100V 電動ポリッシャー シャインポリッシュ プロスタッフ タケハラ フローリング ワックス フローリングのワックス掛けにも最適

価格:2,880円
(2017/8/2 00:41時点)
感想(455件)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする