宅配ボックス買いました

ついに宅配ボックスを購入しました(‘ω’)ノ
楽天やamazonをよく使うので宅配ボックスが欲しかったのです。

一人暮らしでフルタイムで仕事をしていたらだいたい不在になりませんか?
「宅配ボックスがあれば・・・」とは思うのですが値段が高い!

やっと見つけたのがコレです。
フォルディア(Foldea) 宅配ボックス 戸建て用 2BOXタイプ
2段になっているので2件の宅配が受け取れます!

■この商品に決めた理由
・安っぽくない
3000円くらいで売ってるビニール?みたいのは格好悪いので却下

・2件の宅配が受け取れる

・それほど値段が高くない
作りのしっかりしてそうなものは2万円以上する商品が多いです。
この商品は送料無料で12800円
リンク張っておきます。

ここから宅配ボックスのレビュー

■どれくらいの大きさの荷物が入る?
商品の説明に寸法は書かれていますが、実際に届いてみないとよくわかりませんでした。
家にあったイメージしやすそうな物を入れてみました。

・上段
靴の箱くらいの大きさなら高さにも余裕があります。

・下段
500mlのペットボトルの箱は少し余裕があります。
この箱は上段には入りません。

大型や縦長の宅配じゃなければ大体の物が入るかな?
だけどamazonは無駄に箱が大きいのでamazonは例外で考えたほうが良いかもしれません。
個人的にamazonの梱包は不満(-_-;)

■付属品など
・案内POP
商品上部に貼ってある使い方の説明です。
これはシールじゃなく磁石です。使いやすくてgood(^^)

・印鑑入れ
2個付いてます。上段と下段の両方に入れておけます。
磁石式なので好きな場所に取り付けできます。
※シャチハタを探すのに100均を4店はしごしました(;´∀`)

・ワイヤーとダイヤル式ロック
わざわざ買いに行かなくて良いので助かります。
盗難防止はワイヤーでどこかに繋げます。
切ろうと思えば道具を使えば簡単に切れそうですが・・・
そこまで考えたら家に固定できるようなタイプじゃないとダメなので妥協しましょう。

■使ってみた感想
設置して1週間経ちました。
まだ不在で届いてません(笑)

郵便局員「この宅配ボックス使って良いんですか?」と。

私「どうぞどうぞ。」

郵便局員「戻ったら他の職員にも伝えておきます^^」

私「以前から欲しかったんだけど、高くてなかなか買う気になれなくて・・・」

郵便局員「もう少し安くなってくれれば他の人も設置してくれるんですけどねぇ(;´∀`)」

やはり宅配業者の方は宅配ボックスがあると助かるようです。
この商品を届けてくれた佐川急便の方も「宅配ボックス買ったんですね(´▽`)」と。
宅配業者の方は宅配ボックスに好反応を示してくれます(‘◇’)ゞ

買うかどうか悩んでいる方は買って後悔はしない物だと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする