10/12 天気も悪いし畑仕事です。

昨日、今日と波予報が悪かったので海も見に行かず畑仕事と内職です。

久しぶりに頑張った!のがこちら

切り株を取る作業。
この作業が思ったよりも大変で2日に分けて取る事に。
作業時間は5~6時間くらい?

スコップ、のこぎり、ハンマーと色々使って力技で排除します(笑)
場所が狭くて苦労しました。。。
写真では大きさがわかりにくいですが、切り株が10kgあると思います。

畑を拡張するために今のうちから準備しておかないと。
今育てている挿し木を植える場所を確保するために。

また昨日も花を買ってきて挿し木してました・・・
カーネーションも挿し木で根付くんですね。

↓今回挿し木したのがこちら↓

キクばかりですが、どれくらい根付くかな~?
今回は赤玉土とバーミキュライトを5:2で混ぜてみました。
色々試している状態です。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする