見てみたかった「君の名は。」(´▽`)

ほんとは映画館で観たかったんだけど、一人で見に行く気はしなくて・・・
2018年1月3日地上波で放送するって事でやっと見ることができました(‘ω’)ノ
もう1年半くらい前になるんですねー
視聴率は17.4%だったそうです。

■感想
面白いです。
2時間でよくまとめられてるなぁという感じ。
ちょっと感動できる話かな?
年を取ると感動を呼ぶような話に弱くなります(笑)

最初に感じたのは『ひぐらしのなく頃に』と似ている。
物語の中盤くらいまではひぐらしみたいだなーと思って見ていました。
最後まで見ると全然違う話なんですけど。

「君の名は。」「理解できない」そんなワードが出てくるようですが・・・
ひぐらしと比べるととても簡単にわかりやすく作られてると思います。
比べるもんじゃないですけど・・・

ひぐらしを見たことがある人なら話は理解しやすいと思います。
だけど先にひぐらしを見てしまうと「ひぐらしと似てる」という感覚があって楽しめないかも?
面白いんですけどね、ひぐらしを知らないほうがより楽しめたかなと感じます。

もう10年以上前の作品ですがオススメ!
ちょっと怖いけど。
「ひぐらしのなく頃に」を最初に見てください。
「ひぐらしのなく頃に解」はその解答編みたいなものです。
全部見るのはけっこう大変ですが、見始めると止まらなくなってしまいます(‘◇’)ゞ

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする