白老のフランス料理店「アルシュ・ドゥ・ノア」に行ってきました。

スポンサードリンク


白老町(社台)の国道36号線沿いに気が付いたら完成していたフランス料理店

Arche de Noé

読み方は「アルシュ・ドゥ・ノア」
意味は「ノアの方舟」だそうです。

通勤の時にいつも通るのですが・・・いつも車がいない( 一一)
この店はほんとうにやっているのだろうか?と疑問に思っていました(笑)

じゃらん3月号に載っていたので大丈夫なお店でしょう( ゚Д゚)
という事で行ってきました。

料理の画像はありません。
一緒に行く人が嫌がるので・・・(-_-;)

予算
単品料理が2000円前後
コースだと3500円と5500円のがあったかな?(うろ覚え)
デザートは900円

気軽に行くには少し高いです。
誕生日とか記念日に行くには手ごろな価格かな?と思います。
今回は誕生日ということでたま~にの贅沢ですヽ(^o^)丿

料理の感想
そもそもフランス料理とは何ですか?(;´∀`)
今回注文したのはハンバーグ。
ハンバーグってフランス料理なの?という疑問・・・

まぁそれは置いといて。

ファミレスの盛り付けと全然違ってカッコイイ。
「これがフランス料理か」( ゚Д゚)
料理は「見た目良し」「味良し」で良い感じ。
ファミレスのハンバーグとは一味違います。
どっちも美味しいんですけどね(‘ω’)ノ

料理の量は少な目?
女性にはちょうど良いらしいです。
量よりも質」なお店なので若い人には物足りないかも。

店内の雰囲気も良いので、いつもとは違った特別な感じがします。
お客さんが全然いないから静かってのもありますけど(笑)

行くなら人の少ない今がチャンス!

各テーブルの上に置かれているお花が良かったです^^
生花ですよ^^

■営業時間
昼 11:00~14:30
夜 17:00~21:00
定休日:月曜日

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする