車がぶつけられて2週間ほど代車生活です。

仕事の帰りに新しく苗を買いに行ったのです。
買い物が終わって車に戻ると・・・

おじさん「すいません、この車の方ですか?」

私「はい、そうです。」

おじさん「車をぶつけてしまいまして・・・」

私「はぁ(´・ω・`)」

そんなに損傷はひどくはないのですが、修理に2週間くらいかかるそうです。
一番の問題は社外品のテールランプで、傷があると交換しないといけないとか。
社外品なので同じものが見つかるかどうかわかりません!
もしかしたら違うものになるかも・・・けっこう気に入ってたのに|д゚)

そんなわけで代車生活になりました。
車はこれ!TANK!

スポンサードリンク

1週間くらい前に車検からレガシィが帰ってきたばかりなのに(T_T)
直すところが多すぎて車検に1週間かかりました。その間代車・・・。
※車検時の代車はエクストレイルでした。

最近いろんな車に乗ってます(笑)
車検初日にスバルのステラ(現行型かな?)
車検が長くなりそうなので代車交換して日産のエクストレイル(レンタカーらしい)
今回の修理でトヨタのTANK

普段は自分の車以外を運転する事ってないので少し緊張します。
自分の車より大きくなければそんなに気にならないんですけどね。
エクストレイルは大きかったけど( ゚Д゚)

せっかくの機会なので、他の車の乗り心地でも。
私の車はレガシィツーリングワゴンのBP5なのでそれとの比較になります。

・スバル ステラ(たぶん現行型)
初期型?のステラと比べるとエンジン音が静かというのが第一印象。
加速もそこそこで軽自動車でこれならいいかな?
気になったのがウインカーです。
最近の車ってウインカーを軽く押す?と3回くらい点滅して消えるんですね。
車線変更時など短い時間の時はこれを使うようです。
使い方わからなくて「ん?どうやって消すんだ???」と。
焦って逆にウインカーを出したり、周りから見たら怪しい車だったでしょう(笑)
1日しか乗ってなかったのでそれほど感想はありません。

・日産 エクストレイル(現行型)
1週間乗ってみて。
デカい!後ろ見にくい!ピラー太すぎ!
※最近の車はピラー太めらしいですが。
正直なところ「もう乗りたいと思わない」
バックする時後ろに何かあっても見えないんじゃない?
車高が高いからなおさら低い物は見えなくなると思います。
全体的に視界の悪さが目立ちます。レガシィのBP5はもっと視界良いよ!
乗り心地は良いです。
加速はレガシィと比べると悪いです。
白線踏むとピーピーうるさい。
燃費はまずまず。レガシィよりは全然良い。リッター15kmくらい走るのかな?
後部座席広くて寝るのに良い。
個人的にプラス面よりマイナス面が多いので✖

・トヨタ タンク
1000CC?
加速はデミオとかと変わらないでしょう。(レンタカーで乗った事のあるデミオと比較)
操作性、安定性?も似たような感じ。
この価格帯はそんな感じなのかな?

この車のウリは車内の広さとか使い勝手なのでしょう!
運転席と助手席の間が通れるようになってるので後部座席に簡単に行けます。
キーリモコン(?)で左後ろのスライドドアもリモコンで開閉できるし!
一昨年レンタカーで借りたデミオと比べるととても良いです(‘ω’)ノ
これに燃費表示とかエアコンの温度設定があれば・・・グレードにもよるのかな?
カタログに小回りの良さも書かれていましたが、かなり小回りは良いと思います。
バックする時にいつもの感覚でハンドルを切ると回りすぎるし(笑)
タンク良いです。

だけど自分の車の方が良いので早く戻ってきてほしい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする