京成バラ園芸の福袋(福箱)が届きました。

正月に注文した京成バラ園芸の福袋(福箱)が届きました。

なんと限定30セット!!
すぐに売り切れなかったから昼過ぎでも普通に買えましたけど(笑)
箱デケェ・・・

8本入って9200円なんです。
この箱に8本って、1本あたりけっこう大きくない?

開封して私が9月から育てている挿し木のバラと比べてみた
真ん中の細いのが挿し木です。

思っていたより巨大でビビった(´Д`)
これが大苗というやつなんですね。
今まで挿し木苗しか見た事なかったからこんなに大きいと思ってなかった。

挿し木:4号鉢のロング
大苗:4.5号鉢

4.5号鉢」って名前だけ見るとそんなに大きいと思わないじゃん(‘◇’)

これだけ大きいと畑に植えても問題なさそうですね。
だけど植える場所が準備できてないという問題が・・・

まぁそのうち考えるとして!
福袋(福箱)の中身
福袋なので内容は届くまでわかりません!
札が付いてるのでそれを見るのが楽しみだった(笑)

ルイの涙(四季・大輪)
http://ec.keiseirose.co.jp/item/detail/20212
オーキッド ロマンス(四季・中輪)
http://ec.keiseirose.co.jp/item/detail/20152
コンスタンツェ モーツァルト(四季・中輪)
http://ec.keiseirose.co.jp/item/detail/20052
ボレロ(四季・中輪)
http://ec.keiseirose.co.jp/item/detail/01572
スカーレット ボニカ(四季・中輪)
http://ec.keiseirose.co.jp/item/detail/20462
レヨン ドゥ ソレイユ(四季・中輪)
http://ec.keiseirose.co.jp/item/detail/20492
ツル ノックアウト(つる)
商品リンクが見つからない・・・ノックアウトのつるらしいのですが。
ピエール ドゥ ロンサール(つる)
http://ec.keiseirose.co.jp/item/detail/03342

この8種類でした(^^)/
他にもたくさんの種類があるので人それぞれ違うのでしょうね^^

この中で私の知ってる名前はピエール ドゥ ロンサールだけでした(笑)

■気になる定価は?
24000円相当?
大苗の4.5号鉢は大体3300円のようなので。
半額以下で買えるのでお買い得です^^

気になった方は来年の福箱をお楽しみに(‘◇’)ゞ
1年近く先の話ですが(´▽`)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする