あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

元旦からバラの事ばかり考えております(笑)
挿し木の発根が遅いので電気毛布を使ってみました。
だけど全然温かくない(;´∀`)
せっかく苗用に買ったのに・・・
発泡スチロールとか保温できる容器に入れて使ったほうが良さそう。

正月といえば福袋

というわけで買いました。
買ったというか注文しました、バラの福箱

京成バラ園の福箱です。バラ8本セットで8000円!
送料を足したら9200円。ほぼ1万円ですね。
京成バラ園芸http://ec.keiseirose.co.jp/

何が届くかわかりませんが楽しみにしております。
たぶん、自分だったら絶対選ばないような物も入ってると思うんだ。
まぁそれも楽しみの一つです。

■去年を振り返ってみる
パッと思い浮かぶ事を
タバコ禁煙!
このブログの右下に禁煙カウンター?みたいなものがあります。
1月1日に禁煙するぞ!と意気込んで設置したのがその日なだけで。
実際は1カ月くらいプルームテックを使ってみたり色々やっていました。

節約されたタバコ代
私は1日2箱くらい吸っていたのでその金額で計算されています。
1年で25万円ですよ( ゚Д゚)
恐ろしい・・・
体に害が無いんだったら良いのにねー
私はタバコを吸いながら釣りをしたり何か作業をしてるのが好きだったので、
タバコが無いことでやる気がでない物もあります(笑)
今年はあきらかに釣りに行く回数が減ってますし。

家庭菜園
去年の春から始めました。
家庭菜園初心者です^^
野菜の苗づくりから始めて失敗ばかり・・・
それでもそれなりに収穫できたので良かった。

収穫が終わってからですね!
バラを育て始めたのが。
アマノジャクな性格なのでバラの苗を買わずに挿し木から始めるという。

おそらく凝り性な人間には面白いのではないでしょうか?
植物ってのはなかなか思い通りにいかないもので。
あれこれ試行錯誤している最中です。

2月からは野菜の苗作りを始めるのでこれ以上バラを増やさないように注意。
置き場所がなくなってしまいます(;´∀`)

ゲーム(IIDX)
まともな環境のゲーセンがないのでインフィニタスでも良いかなと思い始める。
ユーザー減、コナミには期待できなさそう。
古いゲームなんだし、メンテナンスを考えないと新作を出しても客はすぐに離れるよ。
カメラなんかいらんからメンテナンスを考えてほしい。

釣り
アキアジの不漁!
北海道の釣りで一番の楽しみはこれです。
今年は4本だっけ5本だっけ・・・あまりに少なくて忘れました(笑)
サバもあまり釣れなかったしね。

釣りが全然ダメ→畑仕事してるほうがいいや
今年はこの流れが多かった(‘ω’)ノ

今年1年また色々がんばりましょー(´▽`)
寒いから何もやる気でないけど・・・

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする