ふるさと納税の返礼品が寄付額の3割に!


2017年4月1日から総務省が全国の自治体に要請するようです。
強制ではないようですが、改善されないようであれば再び声がかかると。
半強制的ということですね(笑)

ふるさと納税に商品券ってどうなったの?
↑先月っだったかな?少し話題になった話です。
自己負担2000円で良い物が貰えるなら・・・と少し興味はあったんですけど|д゚)
この先はどうなるのでしょう?

私の場合だと
年収300万円程度で独身
自己負担が2000円で収まる寄付額27000円

27000円の3割=8100円
2000円の自己負担で8100円だと・・・「6100円お得!」
※正確な金額は市町村に問い合わせしないとわからないようです。

見返りが小さくなったと言っても「得」な事には変わりはなさそうです(^^)/
けど手続きが面倒なイメージが・・・

そのうち試してみましょう!
控除額の上限が気になる方はさとふるに早見表があります。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする