がしあんの誕生日です。

スポンサードリンク


2日前の話ですが( 一一)
1/29で37歳になりました。

37歳で独身!彼女もいない!
しかし充実した生活をしていますヽ(^o^)丿

↓昨日もこんなの作ってました↓
マウスパッドを置くためにスライドレールを取り付け。
うん、床でマウス使うよりマウスパッドは感度が良くて使いやすいね。
そのへん片付けてないのは気にしないでください^^

まぁそれは置いといて、

■最近は自分がこの先「どう生きたいか」を考えています。

ということで目標を部屋に貼る事にしました。
頭の中で考えているだけでは忘れてしまうんですよね。

毎日見る事
目標を実現させるためには毎日意識できる環境を作る必要があります。

誰かが家に来た時に見られるのは何か嫌ですけどねー。

私の目標
というか「日常気にかけること」ですね。

1、楽しく、明るく生活する!
これが一番優先したいこと。
私は介護職です。
自分が楽しく働けないのに利用者が楽しく生活するなんてありえない。

楽しく過ごしていれば私の周りの環境は変わるはずです。
イライラしている人は周りの雰囲気を悪くします。

正直介護の現場って理不尽な事が多いですから。
イライラするのはすごくわかるんです。
でもイライラしているのを表に出してもプラスになる事は何もないのです。
どちらも嫌な思いをするだけです。

感情をコントロールできない人間は金持ちになれないと言いますし頑張る^^

2、健康であること!
これとても大切。
調子悪い時ってイライラしやすいんです。
そんな時だとちょっとした出来事で「あ?何言ってんだテメー(゚Д゚)」
みたいになっちゃうんですよねー
一応ストレス対策として「1日7時間睡眠」をやっています。

2年前から不整脈が出るようになってから体調がいまいち良くないんです。
それからめまいとか頭痛もあるし。
原因がありそうなのは・・・心臓関係か蓄膿症?かな。
病院嫌いなので行きたくないけど近いうちに行かないとだめかなと感じる。

3、後世に残せる職場を作る!
特養の現場で働いている人に聞きたい。
あなたは自分の職場を知り合いや家族、子供に勧められますか?

私の職場では「絶対イヤ、絶対ムリ」と言う人がほとんどです。
自分の職場を勧められないなんて恥ずかしいですよね。大人として(笑)
仕事の内容というより、職場の環境に問題があるんですよね。

今ある問題点を解決しないで後世に残すなんて私は嫌です。
みんな問題があるのは知っているのに何もしないんですよ。
何もしないのに何かしようとすれば批判をする。
そんな大人にはなりたくないですね。

保身・・・保身・・・大人ってなんだろね。
私は特に失うものは何もないので攻めます^^

最後に
自分を変えたいと思っている人にオススメの動画
YouTube講演家の鴨頭嘉人さん
この人の動画はとても勉強になります。


スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする