2018年 初売り行ってきました。

近所のホームセンターへ。
洒落た店に用事はないんですよ(;´∀`)

店に入って目立つ所に福袋を発見!

猫のなんちゃら福袋・・・
猫のベットのなんちゃら福袋・・・

ペット用品の福袋が流行っているんですかね?
ウチのこじろうにも買ってあげましょうか(‘ω’)ノ

たまにあげていたシーバDUO
ここ最近贅沢になってカルカンを残すんですよ(-_-;)

シーバの福袋が1000円だったので買ってみました。
中身が見えなかったのであまり期待はしてなかった・・・けど

箱のシーバだけでも1箱300円するので4個もあったら元が取れますね^^
1人1袋なのでたくさん買うことはできません。
謎のIAMSのトートバック。小さすぎて何を入れればよいのやら(;´∀`)

・その他
今日の本当の用事はこちら
バラの苗用の霧吹きです。

他にもあって4個の霧吹きを準備。

・水用
・オーソサイド用(薬)
・木酢液用
・牛乳用

室内管理で暖かいせいかアブラムシとハダニの被害が( ;∀;)
木酢液と牛乳は害虫対策に。
水は虫を落とすために使います。
病気っぽいの何個かあってオーソサイドも使っています。

薬品を使うと霧吹きの容器が変色することもあるみたいなので使い分けることにしました。

写真の長いノズルの霧吹きは便利そうです。
葉の裏に霧吹きする時は長いノズルが重宝しそう。

マルハチ ダリヤ ザ・スプレー ロングノズル 500cc(振子ホース)

新品価格
¥760から
(2018/1/5 21:02時点)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする