初めて回らない寿司屋に行ってきました。

小樽の伊勢鮨さんです。
初めて行くのでちょっと緊張(笑)
料理の写メを撮るのは好きじゃないので画像はこれだけ・・・

公式HP:伊勢鮨http://www.isezushi.com/

■アクセス
車で行く場合、駐車場はありますが場所がわかりにくいです。
私は早めに着いたので違う有料駐車場に車を停めてから店を探しました。
時間つぶしに見る場所はたくさんありますし^^
電車で行くほうがわかりやすいかな?

■料金
思ったほど高くないです!
2人で13000円くらい。

■予約はしたほうがいい?
私は予約しました。ゴールデンウィークの初日なのもあったので。
4/10に電話で4/29の12:00に予約。予約は電話のみだと思います。
当日12:00ちょっと前に着くと他のお客さんも同じ時間に来てたので、だいたい皆さん12:00の予約なのではないでしょうか。
確実に行きたいなら予約したほうが良いと思います。

■何を注文した?
公式HPにお品書きがあります。
コース(?)の旬(じゅん)という16貫の物を注文しました。
単品もありましたが、初めてでわからないのでこれにしました(笑)
16貫で6300円
回転寿司で考えると8皿で6300円
1皿800円と考えると高級品です( ゚Д゚)
小樽ビールというのもありました。
車だったので飲めません・・・

・16貫の内容
行ってからのお楽しみです^^
回転寿司では食べた事のないものが出てきます。
一番衝撃的だった物だけ・・・「うに」です。
どこにでもあるので比較しやすいですよね。
その辺の回転寿司の「うに」とは別物です。
見た目もそうですが、食感も全然違います!

■感想
時間とお金に余裕のある人が行く店!と私は感じました。
私のような一般人には落ち着きません(笑)
非日常という言葉がピッタリ(‘ω’)ノ
理由は・・・
16貫はセットで出てくる物ではなかった!
皿に16貫乗って出てくると思ってたのに|д゚)
実は1時間かけて1貫ずつ丁寧に握ってくれます。
私は左利きなのですが、寿司を置く向きも左利きなのに気づき向きを変えて出してくれる気遣い!
職人さんのトークも上品というか、会話が大人。
冗談もまぜながら気さくな人でした^^
「またここに来たい」と思わせてくれるおもてなしです。
店を出た後もしばらく非日常な余韻に浸ってました・・・

他の店を知らないのでどこが良いとかは言えませんが・・・迷ってるならここで良いでしょう(‘ω’)ノ

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする