フェレットが復活しました。

10/14から調子の悪かったフェレットのぷーちゃん。
3日間くらいほとんど動けなかったのですが!
今日は朝から自分で食べれるようになりました。
ご飯はドライフードです。

だいぶ痩せてますよねー。
もともと小さいうえに、食べられない日が続いていたので痩せますよね。

・これからフェレットを飼ってみようと思っている方へ・・・

面倒なのでネコのほうが楽です(笑)
うちのは噛むし・・・ネコに噛まれるより圧倒的に痛い( ゚Д゚)
ずっと革手履いて世話してました。

調子が悪くなった時の動物病院探しも田舎だと面倒です。
フェレットを見てくれる病院を探さないといけません。

「いろいろな動物」などあいまいな事を書いている所はイヌ、ネコしか見てくれないと思ったほうが良いかも。
病院に行く前に電話で確認したほうが良いです。

フェレットはけっこう病気になりやすいようです。
「フェレットがなりやすい病気」というのもあるようですし。
うちの場合はそれとは違うようですが・・・
今のところ原因は特定できてません(´・ω・`)

私は飼ってみて後悔は・・・した事はあります(笑)
全然慣れてくれないし^^;
今回の病気のおかげで?相手する時間が増えたからか、噛まなくなりました。
元気になったら噛むかもしれないけど(笑)

症状が出なくなるまで病院に通わないといけないです。
危険な状態からは脱出できたので次の休みこそ釣りに行くかな!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする