ヤクルトって瓶だったの!

今日は天気が良かったので家の工事を頑張る事に。
最近は風が強くて釣りに行く気にならないし(‘ω’)ノ

かなり進みました。
一番深いところで20cmくらい掘ってると思います。

囲いで使っているコンクリートは1.5mくらいあるのでかなり重いと思われます。
見た目も悪いし、産廃になると処理がめんどそうなので地中に埋めます。
一人で動かせるかなぁ(´・ω・`)
埋める分15cmくらい深く掘らないといけないので下地作りはまだかかりそう。

掘っている間に出てきたビンがこれ!

掘り出した時はもうちょっと文字読めたのですが、
水で流しただけでインクがけっこう落ちてしまいました。
インクも風化するんですね。
捨てるのも勿体ないので玄関に飾っておきます(‘ω’)ノ

このビンは1960年代前半の製品のようです。
50年も前の物なんですねぇ・・・
ヤクルト80周年記念サイトがあるので一度見てみてはいかがでしょう(^^)/
80周年記念サイト:http://www.yakult.co.jp/eighty_anniv/

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする