2018/9/6 台風に続き地震・・・( 一一)

スポンサードリンク


白老は震度5弱、初めて地震で起きましたよ。
何ともないと思ってまた寝てたんだけど。
朝起きて停電してる事に気づく。

23:20やっと電気が復旧しました!
暗くてする事なかったから寝てたんだけど復旧してたみたいです。
まさかこんな事態になるとは。
早く復旧してくれて助かりました。明日まではダメだと思ってたので。

携帯も電波なくて充電したところで何も使えないというヽ(^o^)丿
ドコモは無事だったみたいだけど。
やはりドコモが安定するのかねぇ。

朝からずーっと停電してて信号機もついてない( ゚Д゚)
コンビニの食糧は全くなくなっていたらしい。
いつもは客のいないホームセンターにも長蛇の列・・・みんな必死( ゚д゚)ポカーン
俺が危機感なさすぎなのかもねー

今回の災害で感じたのは、電気はまだいいけど断水は困る。
水の大切さを実感した。
あとはガソリンかなぁ。
田舎じゃガソリンがないのは足が無くなるのと同じなので( 一一)
食料はガスさえ使えれば家にあるもので何とかなるから問題ないんだけど。

たったの1日止まっただけでこれだもんなぁ。
先の見えない不安って嫌ですねー。

職場も大変でした。
介護職は水と電気が止まるとほんと大変なことになるなと。
洗い物、洗濯、これが大変。
利用者も訳のわからない事言ってるし。
もうね、ストレス(笑)

とりあえず明日からはいつも通りの生活に戻りそうです。
まだ復旧してない所はありますが。
早く復旧してくれる事を願います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする